0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏝 U+213DD Unicode文字

Unicode

U+213DD

𡏝

数値文字参照

𡏝 𡏝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPnQ==

「𡏝」に似ている意味の文字

𡏝の説明

漢字
𡏝部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,473页,第13字
Unihan数据:U+213DD
编码[出典:Wiktionary]

𡏝の文字を使った例文

𡏝という文字は、「金」と「水」が合わさったような形をしている独特な漢字です。この文字を見た人が、どのような印象を抱くかは人それぞれかもしれませんが、私はこの文字が独特な形をしているため、非常に興味深いものだと思います。 実は、この文字は最近ではあまり使われなくなってきているため、多くの人が知らないかもしれません。しかし、過去にはこの文字を用いた書物や文章が多数存在しており、それらを読むと、この文字がどのように使われていたかがよくわかります。 例えば、この文字が現れる「金剛般若波羅蜜経」という仏教経典には、この文字が複数回使われています。この経典には、人々が幸せになるための教えが書かれており、その中で「𡏝」は、水と金が合わさった形状から、水と地を象徴するとともに、浄土の形を表現するとされています。 また、𡏝という文字は、風水の分野でも重要な役割を担っています。風水とは、空気や水、土地などの自然環境を利用して、運気を調整し、より幸せな生活を送るための技術です。この中で、𡏝は、水が常に流れることで、自然界のエネルギーを体内に取り込み、活性化させるための必須アイテムとなっています。 このように、𡏝という文字には、興味深い歴史や背景があるため、未知の世界に一歩踏み出すような感覚を得ることができます。大切なことは、これらの過去の出来事や風水の考えを参考にすることで、現代の私たちがどのように生活するかを決定するのを助けるウィンドウであるということです。 生活習慣や価値観が変わる中で、このような文化的背景を理解することは、自分自身を確立し、自分の人生を歩むうえで非常に意義深いことだと思います。そうすることで、自分自身の根底にある価値観を確認し、大切なものを見失うことなく、新しい時代を生き抜くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)