0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏜 U+213DC Unicode文字

Unicode

U+213DC

𡏜

数値文字参照

𡏜 𡏜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPnA==

「𡏜」に似ている意味の文字

𡏜の説明

漢字
𡏜部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,473页,第8字
Unihan数据:U+213DC
编码[出典:Wiktionary]

𡏜の文字を使った例文

𡏜は、漢字によく似た形を持つ文字で、古代中国で使用されていた稀少な文字のひとつです。 この文字は建築用語や歴史的な文書などで見られ、権利や地位を示す「代」と同様に重要な意味合いを持っていました。また、「夷」という文字の異体字としても用いられていました。 一説によれば、𡏜は「大きな斧」や「石斧」を表す文字として使用されていたとされます。当時の農耕社会では、土地の開墾や樹木の伐採に大斧が用いられ、また武器としても広く使われていたため、この文字が使われたと考えられています。 現代では、𡏜の使用頻度は極めて低く、ほとんどの人がこの文字を見たことがないと言っても過言ではありません。しかしながら、このような古代文字には、今に伝わる地名や文化財名などの解読に大きな役割があると言えます。 また、近年では古文書のデータベース化が進み、研究者たちはこのような古代文字の解読に積極的に取り組んでいます。過去から現在に至るまでの知識や文化が、古文書に記された文字によって伝承されていくことは、私たちの文化遺産に大きな意味を持つと言えます。 𡏜という文字は、私たちにとってはまだまだ未知な存在であると言えるでしょう。しかし、このような古代文字の研究が進むことで、未来の世代にも素晴らしい文化遺産が伝承されていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)