0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏐 U+213D0 Unicode文字

Unicode

U+213D0

𡏐

数値文字参照

𡏐 𡏐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPkA==

「𡏐」に似ている意味の文字

𡏐の説明

漢字
𡏐部首:土 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+213D0
编码[出典:Wiktionary]

𡏐の文字を使った例文

𡏐という文字は、漢字で表すことができない音を表すために用いられる文字です。この文字は、日本の国字としても認められており、非常に興味深い文字です。 この文字は、まるで縦に伸びた人のようにも見えます。そのため、「𡏐の人」という言葉が生まれ、この文字が縁起のいい文字として好まれるようになりました。 また、この文字は慣用句にも使われています。例えば、「𡏐舌」は、話が長くなる傾向にある人を表す言葉であり、「𡏐板」という言葉は、硬い性格を持つ人を表します。 さらに、この文字は最近では、ITの分野でも注目を集めています。コンピュータで文字を扱う際には、Unicodeという規格があり、この規格には7万を超える文字が登録されています。その中でも、𡏐という文字は、特殊な用途で使われる『拡張A』に登録されています。 つまり、この文字は、古から現代に至るまで、多くの人にとって特別な意味を持つ文字となっているのです。 このような意味を持つ文字を知ることで、文字文化に対する理解が深まり、日本の伝統や文化に触れることができます。そして、現代の技術の進化によって生まれた新しい価値にも触れることができます。 最後に、この「𡏐」という文字は、日本語において特殊な存在であると言えます。そのため、しっかりと学び、理解することで、より豊かな言葉を表現することができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)