0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏌 U+213CC Unicode文字

Unicode

U+213CC

𡏌

数値文字参照

𡏌 𡏌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPjA==

「𡏌」に似ている意味の文字

𡏌の説明

漢字
𡏌部首:土 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+213CC
编码[出典:Wiktionary]

𡏌の文字を使った例文

𡏌という文字は、漢字や仮名ではなく、Unicodeに新たに追加された文字です。この文字自体には意味がありませんが、その形が非常に興味深いものとされています。 まず、この文字は「一」や「二」といった漢字のように基本的に横に長い形状をしています。しかしその中に、左右に分かれた「十」のような形をしている部分があります。この部分が実はGlobal Shapeと呼ばれ、Unicodeの新機能である没入形によって認識されることになっているのです。 このGlobal Shapeは、文字やアイコンなどが縦長のスペースに収まるようにデザインされたもので、特にスマートフォンなどの小型デバイスにおいては非常に有用です。従来のUnicodeでは、文字ごとに異なるデザインを必要とする場合には全ての組み合わせを記載する必要がありましたが、没入形を使えば、一つのグローバルシェイプを用いて全ての組み合わせを表現することができるのです。 また、この形状は中央の線を描いていないため、「二」や「三」といった数字のようにも見えます。そのため、この文字を用いたパズルゲームが作られるなど、様々な派生的な文化が生まれつつあります。 さらに、この文字はTypo Uprightというスタイルを持っています。これは、斜線や曲線を全く用いず、全て直線的な形状を持つ文字スタイルのことで、実はUnicodeにはこうしたスタイルの文字が多数存在しています。 Typo Uprightは、従来の書道や印刷技術においては使いにくいものでしたが、デジタル技術が発展するにつれて需要が高まっており、Google FontsではTypo Uprightスタイルのフォントが提供されています。 以上のように、𡏌という文字には、Unicodeの新機能であるGlobal ShapeやTypo Uprightといった、デジタル技術の進化によって生み出された新しいデザイン要素が多数含まれています。Unicodeの進化とともに、今後もこのような新しい文字やデザイン要素が生まれる可能性があり、ますます興味深い世界が拡がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)