0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏈 U+213C8 Unicode文字

Unicode

U+213C8

𡏈

数値文字参照

𡏈 𡏈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPiA==

「𡏈」に似ている意味の文字

𡏈の説明

漢字
𡏈部首:土 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+213C8
编码[出典:Wiktionary]

𡏈の文字を使った例文

𡏈は、漢字としては珍しい姓氏の一つである。この姓氏は主に中国や日本でみられるが、その起源に関する情報はあまり知られていない。また、この文字には識別性が高いことから、複数の業界や分野で使用されている。 例えば、IT業界では、𡏈を使ったプロジェクト名やブランド名が存在する。また、建築やデザイン分野でも、この文字をモチーフにした建物や作品があり、その美しさや個性が注目されている。 一方で、最近では𡏈が、コンピューターウィルスやマルウェアの名称として使われることがある。これは、中国語の発音からきているためである。このことから分かるように、一つの文字が様々な用途に使われることがよくあるのである。 そして、最も興味深いのは、𡏈は世界遺産にも登録されていることである。実は、中国の福建省には、古い村落があり、その中の一つに𡏈村という村がある。この村は、中華人民共和国の「福建土楼」に選定され、世界遺産に登録された。 𡏈村は、中国南部に特有の「土楼」という建物が多数建てられており、建物の歴史や伝統を学ぶことができる。さらに、自然の風景も素晴らしく、多くの観光客や研究者が集まる人気の観光地でもある。 ひとつの文字が、IT業界やデザイン分野、さらにはウイルスやマルウェアなど、様々な分野で使われ、それらの中で世界遺産にも認定されるということは、とても興味深いことである。 𡏈は、古代から現代まで、様々な文化や歴史、技術と関わり続けてきた文字であり、その背後にはたくさんの物語が隠れていることが分かる。𡏈という文字に触れることで、私たちは過去と現在、そして未来を繋いでいくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)