0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎽 U+213BD Unicode文字

Unicode

U+213BD

𡎽

数値文字参照

𡎽 𡎽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOvQ==

「𡎽」に似ている意味の文字

𡎽の説明

漢字
𡎽部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,473页,第4字
Unihan数据:U+213BD
编码[出典:Wiktionary]

𡎽の文字を使った例文

𡎽』という文字は、日本で漢字の書き方が統一された現代において、唯一使われなくなった漢字の一つです。しかし、この文字は実は『新世界』という意味を持っており、非常に興味深いものといえます。 『新世界』とは、新しく開かれた世界や新しい未来を意味する言葉であり、この語彙がつまり熱狂的な未来志向であることを象徴する漢字と言えます。現代社会においては、常に新しいテクノロジーやアイデアが生まれ、進化し続けていることが特徴であり、このような未来志向の大切さを教えてくれる文字として注目されるべきです。 また、現代社会においては、地球規模の環境問題や多様性の尊重といった概念が注目されていますが、『新世界』という言葉には、さらなる進化を遂げ、より良い世界を目指すという意味が込められています。このような視点でも、『𡎽』という文字が現代社会において重要な意味を持つことが分かります。 さらに、『𡎽』という文字そのものが、先端的な技術やアイデアの発明者たちに通じていることも興味深いです。現代も昔も変わらず、未来を切り拓く人々は、時代に敏感であり、常に革新的な考えを持っていることが重要です。そんな彼らにとって、『𡎽』という漢字は他の漢字とは一線を画し、特別な意味を持つものとして、直感的に感じていることでしょう。 最後に、『𡎽』という文字は、その存在が日本語が持つ文化や美学、そして日本人の美意識を鋭く表現していることも注目すべきです。日本語の美しさや優美さは、その文字や言葉に込められた深い意味合いから生み出されているものであり、『𡎽』という特別な漢字もその一つと言えます。 以上、『𡎽』という文字には、現代社会における未来志向や進化、そして日本語が持つ文化や美意識など、深い意味合いが込められています。日本語を愛する人々や未来志向の持ち主たちにとって、この興味深い文字は、ますます価値が高まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)