0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎱 U+213B1 Unicode文字

Unicode

U+213B1

𡎱

数値文字参照

𡎱 𡎱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOsQ==

「𡎱」に似ている意味の文字

𡎱の説明

漢字
𡎱部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,471页,第11字
Unihan数据:U+213B1
编码[出典:Wiktionary]

𡎱の文字を使った例文

𡎱という文字は、現代の中国語の簡体字の一つであり、日本や韓国でも使われている。意味は「羊の塊」で、漢字の一種である。文字の形は、上部が長方形で、下部が2本の直線で構成されている。 この文字が興味深い点は、その謎めいた起源にある。一説によれば、中国の古代には、山羊や羊を犠牲にする祭りがあったとされている。この祭りで、羊の詰まった袋が使われたことから、この文字が生まれたといわれている。 また、古代中国では、文字自体に神秘的な存在が備わっているとされ、特定の文字が危険な場合もあると考えられていた。そのため、𡎱が出てくる夢は吉兆とされ、運気を上げるものとされていた。 現代でも、この文字が出てくる場合には、幸運を持っているとされることがある。また、中国で流行しているラッキーアイテムの一つとしても知られている。 一方で、この文字がUnicodeに追加されるまで、端末やプラットフォームでの表示に支障をきたすことがあった。そのため、文字コードの追加・変更についての議論が行われたこともある。しかし、Unicodeへの追加により、今後の文字の扱いに関しては安心している。 最近では、AI技術の進歩により、文書の自動校正や自動翻訳などにも活用されることが期待されている。また、中国語や日本語、韓国語など、複数の言語に共通して使われる文字であるため、そのまま表示されるというメリットもある。 𡎱という文字は、その面白い起源や、神秘的な存在感などから、興味深い文字の一つといえる。未来に向けても、その活躍の場が広がることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)