0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎰 U+213B0 Unicode文字

Unicode

U+213B0

𡎰

数値文字参照

𡎰 𡎰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOsA==

「𡎰」に似ている意味の文字

𡎰の説明

漢字
𡎰部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,477页,第2字
宋本广韵:53页,第49字
Unihan数据:U+213B0
编码[出典:Wiktionary]

𡎰の文字を使った例文

𡎰は、古代中国の甲骨文字に由来する漢字であり、現代の日本ではあまり一般的に使われることはありません。しかし、この文字は実は非常に興味深いもので、深い歴史と文化的背景を持っています。 𡎰は、「邦」という漢字の異体字の一つとしても使われています。この漢字は、「国」とも読まれ、それぞれ「国家」や「国土」といった意味を持ちます。このように、𡎰は国家や国土といった重要な概念を表す文字として使用されてきました。 また、この字は神道の世界にも出てきます。神社の社殿には「𡎰」の字が彫られていることがありますが、これは御魂神と呼ばれる神様が住んでいるとされる場所を表すものです。つまり、𡎰は神聖な場所や空間を表す文字とも言えます。 さらに、𡎰は占いや風水などの分野でも使われます。風水においては、この字が表すパワースポットである山や寺院を訪れることで、人生に良い影響を与えることができると言われています。 最近では、𡎰がネット上で話題になっています。インターネット上でアイコンとして使用されることがあり、さまざまな表情や感情を表現することができます。ポジティブな意味合いからネガティブな意味合いまで、様々な解釈がされています。 𡎰は、一見すると覚えにくく難解な漢字の一つですが、その歴史や文化的背景を知ることで、非常に興味深い存在であることがわかります。また、ネット上でも様々な表情を持つアイコンとして、私たちの生活にも密接に関わってきているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)