0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎙 U+21399 Unicode文字

Unicode

U+21399

𡎙

数値文字参照

𡎙 𡎙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21399

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOmQ==

「𡎙」に似ている意味の文字

𡎙の説明

漢字
𡎙部首:土 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,11页,第17字
Unihan数据:U+21399
编码[出典:Wiktionary]

𡎙の文字を使った例文

𡎙という文字は「kuku」と読まれ、中国語で「骷髏」という意味を持っています。骷髏とは、「骨」(ku)と「头」(tou)を合わせた言葉で、「骨からなる頭蓋骨」のことを指します。このような意味を持つ骷髏は、全世界的に死や不吉なイメージを連想させることがありますが、歴史や文化によっては、違った意味を持っていることがあります。 たとえば、メキシコの「死者の日」という祭りでは、骷髏をモチーフにした装飾品や飾り付けが行われます。この祭りでは、死者の霊を祭り、生者との交流を楽しむことが狙いとされています。骷髏をモチーフにした装飾品や飾り付けは、生と死という相反する要素を対比させ、身近な存在として扱うことで、死という不吉なイメージを払拭することができるのです。 一方、日本では「御神骸」という概念があります。御神骸とは、神様の身体の一部がお守りなどの形で祀られたものを指します。このように、神々の身体の一部を祀ることによって、神に対する畏敬の念が深められます。しかしこの御神骸も、神々の体の一部であることから、骸という文字が用いられることがあります。 また、近年では、骷髏をモチーフにした衣服やアクセサリー、グッズなどが流行しています。これらの商品は、かつての骷髏のイメージとは違い、ポップでキャラクター的なモチーフとして扱われることが多いです。かつて恐ろしいイメージがあった骷髏が、現代的な文化の中で新たな意味を持つようになったと言えるでしょう。 文化や歴史によって、骷髏という文字には様々な意味が込められています。死や不吉なイメージを連想させることがある一方で、ポップでキャラクター的なモチーフとして扱われることもあるのです。このような骷髏のイメージは、今後も多様な文化の中で存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)