0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎐 U+21390 Unicode文字

Unicode

U+21390

𡎐

数値文字参照

𡎐 𡎐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21390

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOkA==

「𡎐」に似ている意味の文字

𡎐の説明

跨語言
漢字
𡎐(土部+9畫,共12畫,部件組合:⿰坴丮)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第234页第27字的下一個
漢語大字典:第1卷第465页第3字
萬國碼:U+21390
漢語[出典:Wiktionary]

𡎐の文字を使った例文

𡎐という文字は、珍しい漢字の一つです。この文字は、日本で作られた漢字であり、中国の漢字には存在しません。しかし、ここ最近では、いくつかのコンピューターのシステムで使われるようになっています。 この文字を見ると、何となく「夕」と「豕」が合わさったような形をしているように思えます。実は、この文字は「豚」という意味を表すとされています。しかし、多くの人々はこの文字を知らないため、意味を理解することが難しいかもしれません。 このような珍しい漢字を知ることは、言語の多様性を理解する上で重要なことです。言葉は、文化に根ざしたものであり、異なる文化には異なる表現方法や語彙があります。新しい言葉や文字が生まれることもあるため、常に学び続ける姿勢が必要です。 また、このような漢字が使われる理由を考えることも重要です。コンピューターのシステムにおいて、文字や言語を表現するにあたって、様々な制限があります。この制限により、珍しい漢字が使われることがあるのかもしれません。 最近では、多様性を尊重する社会への流れが加速しています。様々な言語や文化を理解し、尊重することが、共生する社会をつくる重要な鍵となります。珍しい漢字である「𡎐」を通じて、私たちはこのような考え方を深め、社会との連帯感を高めることができるでしょう。 以上のように、珍しい漢字である「𡎐」には、言語や文化の多様性を理解すること、コンピューターのシステムでの利用理由、そして多様性を尊重する社会の必要性を考えることができる機会があります。私たちは、このような意味を持つ漢字を知ることで、自分たちの言語的な視野を広げ、異なる文化や価値観を理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)