0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎂 U+21382 Unicode文字

Unicode

U+21382

𡎂

数値文字参照

𡎂 𡎂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21382

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOgg==

「𡎂」に似ている意味の文字

𡎂の説明

漢字
𡎂部首:土 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+21382
编码[出典:Wiktionary]

𡎂の文字を使った例文

𡎂という文字は、現代日本ではあまり一般的に使用されることはありませんが、古代中国においてはよく使用されていたようです。この文字には「薪(たきぎ)」という意味があり、火を起こすために必要不可欠な存在であった薪は、古代人の生活にとって欠かせないものであったと考えられます。 薪は、現在のようにエネルギーが豊富な燃料が存在しなかった時代には、日常的に使用される燃料でした。たい焼きや鍋料理などの調理にも使用され、また暖房のためにも使用されることが多くありました。そのため、薪は人々にとって非常に重要なものであり、薪を手に入れるためには、山や森林に出かけて労働をする必要があったのです。 しかし、現代においては、石油や天然ガス、電気などのエネルギーが広く利用されるようになっており、薪はその必要性が減少してしまいました。そのため、薪を手に入れるために山や森林に労働をすることもなくなったのです。 しかし、最近では、薪ストーブや薪を使用した焼肉店など、薪を使用することで新たな価値が見出されつつあります。また、薪を使用すれば、二酸化炭素の排出量が削減され、環境にも優しいというメリットがあるため、再び薪が注目を集めるようになってきています。 このように、古代から人々の生活に欠かせない存在である薪は、現代においても新たな価値が見出され、再び注目を集めるようになっているのです。𡎂という文字が持つ意味は、単なる文字以上に、人々の生活に関わる重要なものであることを示しており、このような文化や歴史を知ることで、私たちはより豊かな人生を過ごすことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)