0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍾 U+2137E Unicode文字

Unicode

U+2137E

𡍾

数値文字参照

𡍾 𡍾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2137E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNvg==

「𡍾」に似ている意味の文字

𡍾の説明

漢字
𡍾部首:土 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2137E
编码[出典:Wiktionary]

𡍾の文字を使った例文

𡍾という文字は、日本漢字能力検定において最も難しいとされる漢字の一つです。日本語には存在しない音を表現するため、万葉仮名から派生したと考えられています。 𡍾は、実際に使われることは非常に稀であり、古い文書などにしか出てこないことが多いです。また、その形状も他の漢字とは異なっており、独特な存在感があります。 しかし、𡍾はある意味で日本の歴史や文化の象徴でもあります。日本人が漢字を使用するようになったのは、古代中国からの文化の影響があったからです。そして、𡍾はその当時の文化交流の中で日本に伝わった漢字の一つでもあります。 また、𡍾を含む漢字の書き方や読み方が定められる前には、漢字の書き方や読み方は多種多様でした。しかし、万葉集などの古典文献からの研究により、漢字の書き方や読み方が統一されるようになりました。その過程で、𡍾のように特殊な漢字が定められることとなりました。 𡍾には、中国においても同じような漢字があることから、日中の文化交流の中でも重要な役割を果たしています。現代でも、中国人が日本人に仕事の依頼をする際には、日本の業者にも理解できるように漢字を使うことが多いです。このように、𡍾を含めた漢字は、言葉や文化の境を越えてコミュニケーションを取る上で重要な役割を担っています。 以上のように、𡍾という漢字は、一見すると普段使うことはないと思われるかもしれませんが、日本の歴史や文化に根付いている漢字の一つであり、現代においても重要な役割を担っていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)