0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍯 U+2136F Unicode文字

Unicode

U+2136F

𡍯

数値文字参照

𡍯 𡍯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2136F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNrw==

「𡍯」に似ている意味の文字

𡍯の説明

漢字
𡍯部首:土 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,469页,第2字
Unihan数据:U+2136F
编码[出典:Wiktionary]

𡍯の文字を使った例文

𡍯とは、漢字検定では一級の難易度に相当する非常に難解な漢字である。この字は、『説文解字』にも記載されているが、その意味は分からず、字形も複雑であるため、一部の専門家を除いては今でも広く使われていない。 しかし、𡍯は現代の情報社会において新しい価値をもってきている。なぜなら、この字はコンピューターのUnicodeという文字コードに登録されており、世界中のコンピューター上で使用することができるからである。 𡍯によって、私たちの日常においても、国際化や多様性を意識する必要が生じてきている。例えば、海外の名前や地名、企業名などを入力する際に、Unicodeに登録された漢字を使うことが求められる。また、日本語の文章を海外に発信する場合にも、Unicode対応の推奨文字を使うことが重要である。 さらに、𡍯は、言語や文字の多様性を尊重する社会において、異なる言語や文化を理解するための橋渡しとしての役割も果たすことができる。Unicodeに登録されたさまざまな文字や表現方法が相互に共存し、豊かなコミュニケーションの場が生まれることができる。 このように、𡍯という非常に難解な漢字が、現代の情報社会において新たな意味を持っていることは興味深い。私たちは、国際化、多文化共生、情報化の進展に伴い、ますます多様な言語や表現方法に触れる機会が増えている。これに対応するためには、誰もがUnicodeに登録された多様な文字を自在に使いこなすことが求められる。𡍯もその一つであり、これからますます重要な役割を担っていくことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)