0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍕 U+21355 Unicode文字

Unicode

U+21355

𡍕

数値文字参照

𡍕 𡍕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21355

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNlQ==

「𡍕」に似ている意味の文字

𡍕の説明

漢字
𡍕部首:土 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,457页,第3字
Unihan数据:U+21355
编码[出典:Wiktionary]

𡍕の文字を使った例文

𡍕は、漢字のように認識されているが、実際には旧文字と呼ばれる文字である。旧文字は、漢字とは異なり、完全に発音に基づいて作成されたものである。 𡍕は、「欠けた水」を意味する文字であり、陰陽五行説にも関連している。この文字が表すのは、水の持つ陰性エネルギーが欠けた状態であり、五行説では、陰陽バランスが崩れてしまうことを示している。 また、この文字は、古代中国における壁画などの中で、一定の意味を持つ記号としても使用されていたとされている。そのため、古代中国の文化や歴史を研究する上で、重要な文化資源として扱われている。 また、近年では、Unicodeにも収録され、日常的なコミュニケーションの中でも使用されるようになってきている。しかし、まだ一部のシステムで正常に表示されない場合もあるため、注意が必要である。 そして、最近では、𡍕が持つ「欠けた水」のイメージを模した鉢植えの植物が流行している。その魅力は、シンプルでありながら、独特の雰囲気を持つところにある。これは、人々が持つ欠点や瑕疵にも受け入れることができるようになっていることを象徴しているのかもしれない。 このように、𡍕は古代中国の文化や歴史、陰陽五行説に関連している文字であり、また、近年ではUnicodeにも収録され、様々な場面で使用されるようになっている。また、𡍕を模した鉢植えの植物も人気がある。欠点や瑕疵に対して受け入れることができる姿勢を持つことを象徴していることから、人々の心に響く存在となっているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)