0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍔 U+21354 Unicode文字

Unicode

U+21354

𡍔

数値文字参照

𡍔 𡍔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21354

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNlA==

「𡍔」に似ている意味の文字

𡍔の説明

漢字
𡍔部首:土 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,456页,第9字
Unihan数据:U+21354
编码[出典:Wiktionary]

𡍔の文字を使った例文

𡍔という文字は、オロチという神話上の巨大蛇を表す漢字です。オロチは、日本の古代神話に登場する八つの頭を持つ巨大な蛇で、多くの勇士たちがオロチを退治するために戦いました。 しかし、オロチ自体は神の化身であり、その退治は神を怒らせることになります。この物語は、自然や動物たちを尊重する日本の古代人たちが、神話を通じて自然との共生を学んだという文化的財産となっています。 そして今でも、日本の各地でオロチ退治の祭りが行われています。この祭りでは、オロチを模した巨大な模型が作られ、地元の人たちが舞い上がります。 また、オロチは日本以外にも、さまざまな文化において登場することがあります。中国の四大美女の一人である西施にもオロチが現れ、彼女を捕らえたオロチを、水辺で歌い踊りながら追い払ったという逸話が残っています。 オロチは、蛇としてだけでなく、日本の文化としても、さまざまな意味を持っています。それは、自然との共存、人々の勇気と信仰、そして人間と神々との関係性を表しています。 このように、オロチという文字は、古代日本の神話や文化に根ざし、現代でも大切にされています。私たちはこれらの文化的遺産を未来に伝え、尊重していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)