0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌹 U+21339 Unicode文字

Unicode

U+21339

𡌹

数値文字参照

𡌹 𡌹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21339

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMuQ==

「𡌹」に似ている意味の文字

𡌹の説明

漢字
𡌹部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21339
编码[出典:Wiktionary]

𡌹の文字を使った例文

𡌹という文字は、中国の漢字に由来する珍しい文字である。Unicodeには、この文字を含めた3000以上の漢字が登録されているが、普通の日常生活で使用することはほとんどない。 しかし、𡌹という文字が人々の関心を集めることがある。例えば、2010年に開催された上海万博では、𡌹という文字が会場内のサインやポスターに使用されていた。なぜなら、この文字は中国語で「漢字文化」を示すとされているからである。また、中国の一部の地域では、𡌹という文字を名前や店名に使用することがある。 しかし、最近では、𡌹という文字がおもしろくて可愛らしいとされ、インターネット上で人気があがってきている。特に、日本で流行っている「鬼滅の刃」というアニメ作品に登場するキャラクター、禰豆子の口調で𡌹という文字を使用することが、SNSで話題となっている。 一方で、𡌹という文字には問題もある。中国語とは異なり、日本語にはこの文字が存在しないため、日本人にとっては発音が難しいとされている。また、この文字自体には明確な意味があるわけではなく、漢字文化を象徴するには不十分であるという批判もある。 しかし、𡌹という文字が人々の興味を引くことは確かだ。日本の若者たちは、この文字を使って遊びやコミュニケーションを楽しんでいる。そして、この文字が表す漢字文化にも、改めて注目が集まりつつある。 結論として、𡌹という文字は、中国語圏では一般的な文字であるが、日本語圏では使用されることは少ない。しかし、最近ではインターネット上で話題となり、人々の興味を引くことがある。そして、𡌹という文字が象徴する漢字文化にも、改めて関心が集まっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)