0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌌 U+2130C Unicode文字

Unicode

U+2130C

𡌌

数値文字参照

𡌌 𡌌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2130C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMjA==

「𡌌」に似ている意味の文字

𡌌の説明

漢字
𡌌部首:土 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2130C
编码[出典:Wiktionary]

𡌌の文字を使った例文

𡌌(サ)は、漢字の中でも非常に特殊な文字であり、ほとんど使われることがありません。しかし、この文字には意味の深い背景があります。 まず、𡌌は独自の意味を持っています。この文字は、綾(あや)という特殊な織物の種類を表しています。綾とは、緯糸と経糸を斜めに組合わせて織られる織物のことで、美しい模様が特徴です。昔から日本で高い評価を受けており、貴族や武士など、社会的地位の高い人たちが愛用していました。 そして、𡌌には音としても使われます。この文字は、漢字の読み方としても「サ」と呼ばれます。現代日本語でも、「麻」「査」「沙」などの漢字が「サ」という音で発音されます。また、𡌌は、漢字の中でも特殊な形状を持っており、書道や美術で使われることもあります。 また、𡌌は、日本人にとっては神聖な存在でもあります。神話の中で、天照大神が「日輪(にちりん)」を隠した際に、その場所を暗示するために置かれたとされています。そして、その後、日本の初代天皇が天照大神を祀った伊勢神宮の拝殿にも、この文字が刻まれています。 最後に、𡌌の字を使うと、独自の世界観を表現することができます。例えば、「𡌌彩京(あやしき)」という言葉は、「美しい綾の都」という意味を持ちます。また、「𡌌雲(あやくも)」という言葉は、「織物の模様のように美しい雲」という意味になります。 以上のように、𡌌という文字には、多くの意味が込められています。美しい織物を表すだけでなく、神聖な存在でもあり、日本文化の中で特別な位置を占めています。また、この文字を使うことで、独自の世界観を表現することもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)