0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋯 U+212EF Unicode文字

Unicode

U+212EF

𡋯

数値文字参照

𡋯 𡋯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLrw==

「𡋯」に似ている意味の文字

𡋯の説明

Translingual
Han character
𡋯 (Kangxi radical 32, 土+7, 3 strokes, cangjie input 土十月木 (GJBD), composition ⿸土孛)
a type of deer
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

𡋯の文字を使った例文

𡋯という文字は、今まであまり使われることのなかった漢字である。そのため、多くの人々はこの文字の意味すら知らないかもしれない。しかし、この文字には深い意味があり、私たちの生活にも関連している。 この文字は、「心」を表す漢字の一つである。しかし、一見すると心とはかけ離れたような形をしている。それは、人々の内面にある複雑な感情や考え、思考回路を表しているのである。この形は、単純な正方形や円では表現しきれない、私たちの内面の複雑さを示している。 また、この文字は中国の古代哲学である「易経」にも登場する。易経は、人生のさまざまな局面や問題を数卦(数を使った占い)で分析し解決する哲学であり、この文字は卦を表している。𡋯という文字は、「泰」という卦の一部分であり、成功と平和を象徴している。よって、この文字は好ましい象徴として幸福を求める人々に格好のシンボルとなっている。 現代社会でも「心」は重要視されている。心身症で悩む人々が増加している中、自分自身の内面をリセットするための「心の整理法」が求められている。このような時に、𡋯の形の特徴を活用した、独自のメソッドが生まれるかもしれない。 また、この文字はグローバル化された現代の社会においても使用されている。例えば、昨今注目されているタイの料理「トムヤムクン」には、𡋯という漢字が使用されている。トムヤムクンは、はちみつやレモングラスで作るスープが特徴の料理であり、その味わいは甘くて酸っぱくて辛い。この味の特徴である「甘酸っぱい」という表現を、「𡋯㝅」と書き表している。 つまり、𡋯という文字は私たちの内面の複雑さや、幸福や成功を表す象徴として重要視されている。また、グローバルな時代でも使用され、私たちの生活に深く根付いているのである。このように、文字というものは私たちの生活や文化を表し、足跡を残している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)