0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋢 U+212E2 Unicode文字

Unicode

U+212E2

𡋢

数値文字参照

𡋢 𡋢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLog==

「𡋢」に似ている意味の文字

𡋢の説明

漢字
𡋢部首:土 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,11页,第15字
Unihan数据:U+212E2
编码[出典:Wiktionary]

𡋢の文字を使った例文

𡋢という文字は、古代の漢字で手や手首を意味するものです。この文字が現代に伝わったのは、日本において古くから使われてきた『万葉集』という詩集に収録された歌に由来しています。 万葉集には、古代の人々がその時代に感じた様々な生きる力が詠み込まれています。その中でも、手や手首という部分は、生命力や人と人とのつながり、そして創造性を表しています。手を通じて、自分自身が生き生きと活動し、周りの人々と共に何かを創り上げることができるのです。 今日では、技術の発展によって手や手首を使った直接的な活動は減りましたが、それでも手は、人と人との絆を深めるとともに、創造性を発揮する力として大切なものです。例えば、手を使って楽器を演奏することで、美しい音楽を作り出したり、手を使って絵を描くことで美しい芸術作品を生み出したりすることができます。 また、手を使って料理を作ることも、人々を喜ばせるために重要な役割を果たします。手には調理技術に必要な感覚があり、食材を素晴らしい味わいに仕上げることができます。そして、手を使って料理を作ったとき、相手に与える感動は大きく、人と人とのつながりを深め、豊かなコミュニケーションを生み出すことができるのです。 人々が生き生きと活動できるのは、手や手首の力があるからこそであり、またそれが人と人をつなぐ重要な役割を担っているのです。いかに手が大切なものであるかが、今一度再確認されるべき時期に来ているのかもしれません。手を大切にし、手を通じて人と人とがつながり、共に豊かな社会を作り上げていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)