0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋜 U+212DC Unicode文字

Unicode

U+212DC

𡋜

数値文字参照

𡋜 𡋜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLnA==

「𡋜」に似ている意味の文字

𡋜の説明

漢字
𡋜部首:肉 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,441页,第3字
Unihan数据:U+212DC
编码[出典:Wiktionary]

𡋜の文字を使った例文

𡋜という文字は漢字の一種で、意味は『硯石』ということが知られています。硯とは墨を磨くために使われる道具のことで、古代から現代まで書道や絵画に欠かせない道具として使われているものです。 硯石は主に「宝石」「玉石」という言葉で表現され、非常に高価なものであることが多いため、多くの人々から憧れの的となってきました。また、硯石には様々な色や質感があり、それぞれが美しく唯一無二の存在感を放っています。 しかし、硯石はただ美しく存在するだけではなく、書道や絵画の制作において非常に重要な役割を果たしています。墨と硯石の摩擦によって墨汁を作り出し、それを用いて具材を描いたり、書き文字を書いたりします。つまり、硯石は絵画や書道の根幹を担う重要な道具であると言えます。 そんな硯石ですが、現代の社会でさえも書道や絵画はますます減少しつつあります。パソコンやスマートフォンの普及により、文字や画像を簡単に作成することができるため、人々が書道や絵画をする必要性が減少していると言えます。 しかし、硯石が持つ美しさや役割を少しでも伝えることができれば、書道や絵画に興味を持つ人が増え、また美しい作品が生み出されることによって、さらなる文化の発展につながるのではないでしょうか。 硯石は単なる道具でありながら、人々の心を魅了する存在であることが分かります。これからも硯石の魅力を伝え続けていき、書道や絵画とともに文化の発展に貢献したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)