0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋍 U+212CD Unicode文字

Unicode

U+212CD

𡋍

数値文字参照

𡋍 𡋍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLjQ==

「𡋍」に似ている意味の文字

𡋍の説明

漢字
𡋍部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+212CD
编码[出典:Wiktionary]

𡋍の文字を使った例文

𡋍」とは、漢字の一つであり、辞書にも収録されている。しかし、現代の日本ではあまり使われることがないため、一部の人たちには「読めない」「意味が分からない」といった疑問を持たれることがある。 しかし、実は「𡋍」には深い意味が込められている。この漢字は、竹に囲まれた門を表している。竹は、「まっすぐな心」と「謙虚さ」を象徴すると言われており、門は、「成長」「発展」「前進」を意味するとされている。 つまり、「𡋍」は、「謙虚でまっすぐな心を持ち、成長し前進する」という意味を持つ漢字なのである。この言葉は、現代の社会においても非常に重要なものであり、特にビジネスマンや若者にとっては、これからの人生を生き抜くために必要な考え方ではないだろうか。 謙虚であるということは、自分を過大評価することなく、周りの人や状況を正確に見極める力を持つことを意味する。また、まっすぐな心を持つということは、自分自身と向き合い、嘘やごまかしをしないことを意味する。 そして、成長し前進するということは、常に新しいことに挑戦し、自分自身を向上させることを意味する。ビジネスマンとして成功するためには、新しい技術や知識を学び、自分のスキルを磨き続けることが必要であり、若者としての成長や将来のキャリアアップにも欠かせない考え方だ。 そして、この「𡋍」という漢字は、日本語や漢字の持つ深い意味を理解することができる、まさに「日本の心」を表しているように思えてくる。 いかがでしたでしょうか。一見難しく感じられる「𡋍」には、深い意味が込められており、現代の社会においても重要な考え方を表していると言える。この漢字から学ぶものがあったとしたら、ぜひ今後の人生に活かしてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)