0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊿 U+212BF Unicode文字

Unicode

U+212BF

𡊿

数値文字参照

𡊿 𡊿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKvw==

「𡊿」に似ている意味の文字

𡊿の説明

漢字
𡊿部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+212BF
编码[出典:Wiktionary]

𡊿の文字を使った例文

𡊿は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、Unicodeの拡張漢字領域に属しています。この文字を見たことがある人はあまりいないかもしれませんが、実は中国の故事に関係しており、非常に興味深い背景を持っています。 𡊿は、「石斛」と書かれ、漢方薬として有名な植物の一種です。この植物は、中国南部から東南アジアにかけて分布しており、中国では古くから薬用として利用されてきました。特に、熱を冷ます効果があることから、熱病や感冒などの治療に用いられています。 また、こんな話もあります。昔、中国に「石斛」という美女がいたという伝説があります。この美女は、中国の王に見初められ、めでたく王妃になったそうです。しかし、王に子供ができなかったため、石斛は王に代わって自分の身体を献じ、最終的には王に子供を授かる手助けをしたと伝えられています。 このように、𡊿には色々な意味が込められています。一見不思議な文字に見えるかもしれませんが、その実は深い意味を持った文字なのです。また、漢方薬や美人伝説など、多くの文化的要素が含まれており、非常に興味深い文字であると言えます。 近年では、中国やアジア圏では健康ブームの影響で漢方薬の需要が増えており、𡊿もまた注目を浴びています。また、美人伝説なども今でも広く知られており、古代から変わらぬ伝統が後世に引き継がれていることを感じます。 こうしてみると、𡊿という小さな文字でも、様々な意味と背景があることが分かります。文化や歴史を知ることは、人類共通の財産であり、私たちはそれを大切に伝承していくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)