0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊢 U+212A2 Unicode文字

Unicode

U+212A2

𡊢

数値文字参照

𡊢 𡊢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKog==

「𡊢」に似ている意味の文字

𡊢の説明

漢字
𡊢部首:土 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,432页,第4字
Unihan数据:U+212A2
编码[出典:Wiktionary]

𡊢の文字を使った例文

𡊢の文字を見たことがありますか?この文字は、雲南省や四川省などの中国の少数民族の言語に存在する漢字です。しかしながら、この文字は今、中国の一部のテキストエディターでサポートされています。 この文字が興味深いのは、世界のほとんどの文字とは全く異なる形状をしているからです。実際、この文字は一続きの垂直ラインに、左右に分かれた二つのハート形のカーブを組み合わせたものです。 この特殊な形状は、生き物や建造物などを表現するために使用されています。この文字は、過去の統治者や政治家が使用したひらがな「く」のように、形状から来る役割としても使用されています。 また、この文字はその形状からか、昔から様々な神話に登場してきました。伝説によれば、この文字は夜中になると目覚め、森の巨人たちによって支配されている森の魔法の力を持つと言われています。 最も興味深い事実は、この文字が現代のテキストエディターで使用され始めたことです。こと書面において役立つ事がありえることを示しています。 この文字に対する関心は、中国国内での使用に限られないと思われます。最近、世界各地の人々が、この文字を自分たちの言語に組み込んで使用するための方法を考えています。 この文字は、世界中で新しい文化的交流をもたらしているようです。あなたもこの文字の魅力に引き込まれ、興味深い文章を書いてみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)