0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊜 U+2129C Unicode文字

Unicode

U+2129C

𡊜

数値文字参照

𡊜 𡊜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2129C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKnA==

「𡊜」に似ている意味の文字

𡊜の説明

漢字
𡊜部首:土 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,429页,第14字
Unihan数据:U+2129C
编码[出典:Wiktionary]

𡊜の文字を使った例文

𡊜(ちゅうりょう)という文字は、日本語ではあまり使用されない漢字の一つですが、中国語では「中央」「終点」「最後」といった意味を持ちます。この文字を使って、私たちの生活での「最後」や「終点」について考えてみたいと思います。 人生において、私たちは数多くの「最後」や「終点」を迎えます。高校や大学の卒業式、職場での引退、家族との別れなどがそれに当たります。それらは、一つのエポックを閉じ、次のステージへと進む節目であります。しかし、その先に何があるのかはわからないため、不安や寂しさを感じることもあります。 一方、自然や地球においても「最後」や「終点」があります。それは、自然災害や環境汚染による生態系の破壊、種の絶滅などです。私たちは、そうしたことが起こることをなるべく避けなければなりません。地球の「最後」が訪れる前に、私たちは責任を持って環境を守り、地球環境を改善することが必要です。 また、人間関係においても「最後」や「終点」があります。恋人としての別れ、友人関係の疎遠、そして死別です。これらは、人生において避けがたいジレンマでもあります。しかし、それらを乗り越え、失意に陥るのではなく、次に進むことが大切です。 「終わり」は、必ずしも「悪いこと」ではありません。一方で、「最後」や「終点」という言葉には、切なさや寂しさも含まれます。しかし、それは新しい始まりの予兆でもあるということを忘れてはなりません。私たちは、過去に囚われず、未来に目を向け、夢や目標を持ち、前に進むことが重要です。 私たちは、人生において様々な「最後」や「終点」を迎えます。しかし、それらを乗り越え、新たな始まりに向けて前進することが重要です。「𡊜」という文字は、一つのステージの「最後」を表しますが、その向こうに新たな道が広がっていることを意味しています。私たちは、その道を自ら選び、未来を切り開くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)