0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊗 U+21297 Unicode文字

Unicode

U+21297

𡊗

数値文字参照

𡊗 𡊗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21297

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKlw==

「𡊗」に似ている意味の文字

𡊗の説明

漢字
𡊗部首:土 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+21297
编码[出典:Wiktionary]

𡊗の文字を使った例文

𡊗という文字は、現代の中国語には存在しない非常に珍しい漢字です。この文字は、古代の文学において詩や翻訳に用いられており、今日でも一部の書家や古典研究家によって使用されています。 𡊗という文字は、「夫婦恩愛が深く、仲睦まじい様子」を表しています。このような意味から、結婚式や結婚記念日の祝いの言葉として使われることもあります。 しかし、この漢字は単に「夫婦恩愛」を表す文字ではありません。実は、この文字には深い哲学的な意味が込められています。古代の儒家思想において、人間関係を重視することが非常に大切であるとされました。その中でも、夫婦関係は特に重要視されており、夫婦の信頼や協力が家庭をはじめ、社会全体の安定につながるとされていました。 このような思想を形象化したのが、𡊗という文字なのです。この文字は、左側に「女」、右側に「彡」という意味の部首がついています。女性というシンボルと、人の軌跡を表すとされる「彡」という意味から、伴いあい、助けあいながら進む夫婦の関係性を表現したものとなっています。 また、この文字は、ある夫婦が長年愛を育んできたことを証明するための「愛の証」とも言われています。夫婦がこの文字を共に書いたり、掛け合わせたりすることで、二人の愛情がより深まると考えられています。 𡊗という漢字は、日本においても珍しい文字の一つとされ、書道や漢字文化において重要な役割を担っています。また、この文字を用いた絵やグッズも多く、夫婦の愛情を表現するアイテムとして人気を集めています。 夫婦関係において重要な役割を担う𡊗という漢字。このように古代から伝わる哲学的な考え方をリスペクトしながら、夫婦の愛情を深めるためにも、この文字を触れる機会を増やすことが重要だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)