0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊖 U+21296 Unicode文字

Unicode

U+21296

𡊖

数値文字参照

𡊖 𡊖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21296

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKlg==

「𡊖」に似ている意味の文字

𡊖の説明

漢字
𡊖部首:土 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+21296
编码[出典:Wiktionary]

𡊖の文字を使った例文

𡊖という文字を見たことがありますか? この文字は生き物の名前に使われる漢字であり、非常に珍しいものです。この文字は「皮翼」という鳥の名前に使用されます。 「皮翼」とは、中国の雲南省に生息する、夜行性の外見が独特な鳥です。この鳥の名前の由来は、翼が膜で覆われているため、まるで羽ではなく皮膜が翼のように伸びているように見えるからです。 𡊖はこの鳥のチャイナネームで、日本では発音が「ひよう」とされていますが、実際には「パーヨウ」に近い発音になります。 この鳥は非常に珍しく、生息数は極めて少ないため、絶滅危惧種に指定されています。また、特に夜行性であるため、なかなか目にすることができません。しかし、最近では画像や映像がSNSなどで拡散されることもあるため、一度は耳にしたことがある方もいるかもしれません。 なお、この鳥は日本の神話「古事記」にも登場します。神話の中では、天照大御神の命によって「天津鳥」という鳥が太陽の御使いとなり、天の河を渡って太陽を運んでいたとされています。また、「天津鳥」は日本書紀にも登場し、産卵した卵から生まれたのが「皮翼」だとされています。 このように、𡊖という文字には珍しい生き物の名前が隠されています。また、その名前には古代から伝わる神話が織り込まれ、私たちにとって魅力的な存在となっています。しかし、この鳥が絶滅の危機にある現実もあります。自然環境を大切に守り、この珍しい生き物を守っていくことが、私たちの大切な役割であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)