0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊌 U+2128C Unicode文字

Unicode

U+2128C

𡊌

数値文字参照

𡊌 𡊌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2128C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKjA==

「𡊌」に似ている意味の文字

𡊌の説明

漢字
𡊌部首:土 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,430页,第5字
Unihan数据:U+2128C
编码[出典:Wiktionary]

𡊌の文字を使った例文

𡊌という書字体は、日本の830字の漢字表に含まれるにもかかわらず、現代ではほとんど使用されることのない、非常に珍しい文字です。 この文字が使用されることがあるとすれば、それは基本的には、学術論文や書籍、古文書等、古代の文書などの文献資料中に限られるでしょう。 しかし、近年では、インターネットの普及に伴い、このような「隠れた漢字」に対する関心が高まっています。また、日本の文化や歴史に関心を持つ外国人観光客や日本語学習者たちにとっても、このような珍しい漢字の存在は興味深いものとなっています。 そんな中、𡊌を含めた珍しい漢字を積極的に活用する動きが生まれています。例えば、一部の書道家たちは、𡊌を含めた珍しい漢字を使用することで、独自の書風を確立しています。 また、最近では、𡊌を含めた約100の「隠れた漢字」を集めた書籍も出版されています。この本を読むことで、普段目にすることのない珍しい漢字の魅力を再発見することができるでしょう。 しかし、一方で、現代日本語の普及により、漢字文化自体が衰退している現状もあります。若い世代を中心に、簡略化された表記方法が主流となり、漢字を読めない人も増えていると言われています。 そうした状況を受けて、一部の人たちは、現代においても漢字に対する興味を持ち続けること、そして、漢字の魅力や重要性を認識することが必要だと訴えています。 𡊌という文字自体は、日常的に使われることはほとんどありません。しかし、このような珍しい漢字が存在することによって、日本語や漢字文化に対する興味が高まることがあるかもしれません。そして、我々は、日本語や漢字文化の重要性を再認識し、伝統を大切にすることが必要であると考えるべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)