0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡉱 U+21271 Unicode文字

Unicode

U+21271

𡉱

数値文字参照

𡉱 𡉱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%89%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21271

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGJsQ==

「𡉱」に似ている意味の文字

𡉱の説明

漢字
𡉱部首:土 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,425页,第1字
Unihan数据:U+21271
编码[出典:Wiktionary]

𡉱の文字を使った例文

𡉱という文字は、漢字に属する異体字であり、人々にとって非常に興味深いものの一つです。この文字は、「嵐」と書いて同じ意味を表しますが、非常に珍しい形状を持ち、その独特の筆画は、我々の日常生活の中で深い印象を残します。ここでは、この文字を取り上げ、𡉱に関する知識や興味深い事実を紹介し、その魅力を探っていきたいと思います。 まず、𡉱という文字は、中国の楚国時代から始まり、周代から春秋戦国時代にかけて広く使われていました。この文字は当時の先進的な文化や技術を象徴しており、科学や芸術などの分野でも、多くの進歩をもたらしました。何百年もの間、この文字は人々に愛され、広く使われてきましたが、次第に時代の変化や文化の発展に伴い、その使用は減少していきました。しかし、今でも多くの人々に愛されている文字です。 𡉱には、特別な意味があります。この文字には、「嵐」という意味があり、風と雷によって引き起こされる自然現象を表します。女性の名前としても使われることがあり、美しくエレガントな名前というイメージがあります。また、この文字を見たときには、その曲線美や独特の筆跡に、何か特別な魅力を感じることがあるでしょう。 また、この文字は、お金や富をもたらす幸運のシンボルとされ、中国の風水学では、幸運を呼び込むために使われることがあります。 𡉱には、様々な言い伝えや逸話があります。例えば、この文字は、武将の趙雲が書いたと伝えられており、くぎり紙に書いて相手に見せたところ、相手はその美しさに驚愕したという逸話があります。また、この文字を書くことができる人は、その運気が高まり、幸運が足りない場合には、この文字を書くことで幸運を呼び込むことができるという言い伝えもあります。 さらに、現代では、この文字を取り上げたり、デザインに取り入れたりしているところも見られます。例えば、シンボルやロゴマークとして使われることがあり、商品のデザインや広告にもよく利用されます。また、書道の分野でも、𡉱を美しく書く技術や個性的な表現を追求する人が多く、その書体は非常に美しく、人々を魅了しています。 総じて、𡉱は、我々の生活の中で特別な存在であり、その美しさや神秘さに、多くの人々が魅了されています。何百年もの間、人々に愛され続けるこの文字は、我々にとっていつまでも興味深い存在として残り続けるでしょう。そんな𡉱を見るたびに、我々はその美しさや神秘さに魅了され、新たな発見や感動を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)