0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡉰 U+21270 Unicode文字

Unicode

U+21270

𡉰

数値文字参照

𡉰 𡉰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%89%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21270

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGJsA==

「𡉰」に似ている意味の文字

𡉰の説明

跨語言
漢字
𡉰(土部+4畫,共7畫,部件組合:⿱凶土)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第226页第10字的下一個
漢語大字典:第1卷第424页第2字
萬國碼:U+21270
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𡉰の文字を使った例文

𡉰という文字は、日本語には存在しない漢字である。実は、これは台湾語の音を表すために作られた文字であり、台湾では非常に一般的に使われている。 𡉰の意味は、多様である。例えば、『走』『跑』『咳』『促』などの意味がある。このように、𡉰は音を表すだけでなく、様々な意味を持つことができる。そのため、台湾語の文章では、非常に頻繁に登場する文字の一つである。 しかし、日本語の文章で𡉰を使用することは少ない。そのため、ある種の「エキゾチックな要素」として扱われることが多い。しかし現代においては、世界がグローバル化したことによって、文化の融合が進む中、このようなエキゾチックな文字を使用することが、新しい表現方法として注目されている。 また、パソコンやスマートフォンなどの機器の普及により、𡉰を含む文字も入力できるようになった。例えば、Microsoft社のIMEには、日本語・中国語・韓国語・台湾語・香港語の多言語対応IMEがあるため、簡単に入力することができる。そして、このような新しい技術が生まれたことで、𡉰を含む文字をもっと広く使うことができるようになっている。 これからの世界は、ますます多様化し、グローバル化することが予想される。そのため、異なる文化や言語に触れることは、ますます必要になってくる。𡉰を含む文字を使用することは、そのような文化の融合を体現する表現方法の一つとして、今後もますます注目されることになるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)