0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡉃 U+21243 Unicode文字

Unicode

U+21243

𡉃

数値文字参照

𡉃 𡉃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%89%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21243

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGJgw==

「𡉃」に似ている意味の文字

𡉃の説明

漢字
𡉃部首:土 + 2 畫
参考
汉语大字典:第1卷,417页,第7字
Unihan数据:U+21243
编码[出典:Wiktionary]

𡉃の文字を使った例文

𡉃という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日本語においては、『独む』や『蒸む』といった言葉の中に入っていますが、現代の漢字表には含まれていません。 一方、中国語においては、『𡉃音』という言葉があります。これは、音楽で使われる楽器の一つであり、『竽』とも書かれます。春秋時代からある歴史的な楽器であり、現代でも音楽において重要な役割を担っています。 また、『𡉃口條』という言葉もあります。これは、口才や弁舌の上手さを意味する言葉で、人前で話をする上で重要な能力の一つとして評価されています。 さらに、『𡉃』という字体そのものにも、興味深い意味が込められています。その字形は、下にある部分が突き出している様子が特徴的であり、これは竹が地面から伸び、成長していく様子を表現しています。竹には、しなやかでありながら強く、また生き生きとした力強さがあるとされ、このようなイメージが込められたのではないでしょうか。 このように、『𡉃』という文字には、音楽や文芸、そして自然といった様々な要素が表現されています。時代や文化、言語によって、文字に込められた意味やイメージは大きく異なるものであるため、それぞれに興味深い魅力があります。 最近では、文字を美術品として捉え、作品として発表されることもあります。『𡉃』という文字が持つ特徴的な形状や、そこに表現された意味やイメージを生かした作品が、世界中で展示されたり、注目を集めたりしています。 文字というのは、私たちの生活に欠かせないものであり、日々使用しています。しかし、その中には、伝統や文化、そして想像力が込められた文字もあり、それらを知ることによって、新たな世界や価値観を発見できるかもしれません。『𡉃』という文字から、そんな発見をしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)