0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡈾 U+2123E Unicode文字

Unicode

U+2123E

𡈾

数値文字参照

𡈾 𡈾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%88%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2123E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGIvg==

「𡈾」に似ている意味の文字

𡈾の説明

Translingual
Han character
𡈾 (Kangxi radical 32, 土+1, 4 strokes, composition ⿹⺄土)
References
KangXi: not present, would follow page 223, charact...[出典:Wiktionary]

𡈾の文字を使った例文

𡈾(しんにゅう)という文字は、漢字の一種で、江戸時代に書かれた書籍や地図などでよく見られる古文書体の文字です。現代の日本語ではあまり使われることはありませんが、その独特な形状と歴史的な価値から、書道をはじめとした文化活動でよく使われています。 この文字を見ると、古代の日本を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。実は、𡈾(しんにゅう)は奈良時代に作られた日本最古の紙幣「万葉札」にも登場します。当時はもちろん、今でも多くの人々にとって、貨幣や文字は社会を動かす力強い存在となっています。 さて、この文字を使って具体的な文章を作ってみましょう。 𡈾は、人々が作り出す文字の中でも奥深く、豊かな意味を含んでいます。その形状から、中心に向かって広がるというイメージがあります。この字を使って表現すると、「1つの中心から、周囲に広がる多様な価値を大切にしながら、社会を築いていく」といったメッセージを伝えることができるでしょう。 また、この字は古代からある文字であることから、「歴史と伝統を大切にしながら、未来に向けて前進する」という意味もあると考えられます。現代社会では、急速な変化が進む中で、歴史や伝統を忘れてしまいがちですが、𡈾を通じてその重要性を再認識することができるでしょう。 さらに、この文字は中国の伝統的な文化にも深く関わっています。中国にも同じような形状の文字があり、『易経』には、この字が現れる卦(か)も存在します。こういった文化的な背景があることから、中国との友好関係を築くという意味も込められています。 𡈾という文字は、多様性や伝統、そして外交関係をテーマに表現することができる、興味深い文字であると言えます。何か新しいことを始めるときや、自分自身を振り返るときにも、この文字を頭に思い浮かべてみると、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)