0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡈵 U+21235 Unicode文字

Unicode

U+21235

𡈵

数値文字参照

𡈵 𡈵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%88%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21235

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGItQ==

「𡈵」に似ている意味の文字

𡈵の説明

Translingual
Han character
𡈵 (Kangxi radical 31, 囗+17, 20 strokes, composition ⿴囗環)
References
KangXi: not present, would follow page 221, chara...[出典:Wiktionary]

𡈵の文字を使った例文

𡈵は、漢字文化圏外の人にとっては、非常に不思議な文字であるが、実は中国語で「龘」と発音される文字である。この文字は、紀元前2世紀頃の銅鉾を発見した際に刻まれていた文字であり、現代でも非常に古い文字の1つである。 この文字は、カニを表しているとされているが、実際にはどのようなカニを表しているのかは諸説あり、明確な答えは存在しない。しかし、中国の伝統的な文化では、カニは長寿の象徴とされており、また、カニの歩行の仕方や姿勢が非常に特徴的であることから、様々な占いや風水において、カニが重要な役割を果たしている。 また、この文字は中国語の組み合わせ方において、非常に難解なものとされている。実際に、この文字を含む言葉は非常に少なく、また、その言葉がどのような意味を持つのかも解釈が非常に難しいとされている。 しかし、この文字は近年、インターネット上で話題になり、多くの人々に興味を持たれるようになった。特に、日本では、ネット上で『龍』『蛇』『鱗』『災』などを組み合わせたフレーズが流行し、多くの人々に利用されるようになった。 また、この文字には、科学的にも興味深い側面がある。この文字を含むカニの化石が発見された際に、その化石は約5000万年前のものであると判明した。これは、地球上で最も古いカニの化石であり、カニの進化史を理解する上で非常に重要な発見となった。 また、この化石は、恐竜や海洋生物など、その当時の地球上の様々な生物を知る上でも重要な資料となっている。これは、カニの歴史が、私たちが想像する以上に、長く、また、多様なものであったことを示している。 以上のことから、𡈵という不思議な文字には、様々な興味深い側面があることが分かる。古代の自然の中で生きた、この謎めいた生き物から、文化や占いに至るまで、この文字からは様々なことを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)