0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡈰 U+21230 Unicode文字

Unicode

U+21230

𡈰

数値文字参照

𡈰 𡈰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%88%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21230

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGIsA==

「𡈰」に似ている意味の文字

𡈰の説明

Translingual
Han character
𡈰 (Kangxi radical 31, 囗+14, 17 strokes, cangjie input 田卜口口 (WYRR), composition ⿴囗語)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𡈰の文字を使った例文

𡈰という漢字は、一般的にはあまり知られていない漢字の一つです。しかし、厳密に言えばこれは漢字ではなく、古代中国が発明した“天干地支”の文字であります。 天干地支とは、古代中国が使っていた十干十二支のことであります。十干とは、甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸のことであり、十二支とは、子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥のことであります。伝統的に、これらの天干地支は暦や時代の記録などで幅広く使用されており、日常的には、生まれた年の十干地支に基づいて、各人に対する運勢占いに使用されることなどもあります。 また、人々は天干地支を通じて、四柱推命など様々な占いの方法も開発しました。たとえば、十二支に基づく占いでは、人の性格や適職、結婚相手、その他運勢についての情報を得ることができます。また、十干や天干地支を組み合わせて使用することで、より詳細な情報を得ることができます。 天干地支を使用することは、伝統的な中国文化と密接に関連していることが多いです。古代中国における天文学や占いは、人々の生活や健康に重要な役割を果たしており、天干地支はその中でも最も重要なものの一つでした。そのため、今日でも天干地支が神聖なものとして崇拝されることがあります。 日本でも、十二支や天干地支などの中国の漢字や文化が、占いや文化的なイベントで使用されることがあります。そして、日本人にとっては、年に一度のお正月に乗っている干支に関する情報やグッズを買うことが楽しいイベントにもなっています。 以上のことから、我々は天干地支を通じて、古代中国文化や言葉の背景を理解することができます。また、今日でも、天干地支を通じて得られる知識や情報は、多くの人々が重要視するものであることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)