0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡈜 U+2121C Unicode文字

Unicode

U+2121C

𡈜

数値文字参照

𡈜 𡈜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%88%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2121C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGInA==

「𡈜」に似ている意味の文字

𡈜の説明

漢字
𡈜部首:囗 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2121C
编码[出典:Wiktionary]

𡈜の文字を使った例文

𡈜という文字は、日本の漢字には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、中国語の簡体字に存在するため、一部の中国語圏の方々からは馴染み深い文字となっています。 しかし、日本の漢字教育に馴染みがないため、この文字を見た人は大抵驚きます。その反面、この文字が存在することで、日本語圏の人々は、自分たちが抱える漢字の偏差値の低さを認識させられる機会ともなっています。 また、このような珍しい文字が存在することは、言語学的な興味を掻き立てます。なぜ中国語にだけ、このような文字があるのでしょうか?また、この文字はどのような文化的背景や歴史的背景があるのでしょうか? さらに、この文字自体には「十人十色」という意味があります。これは、「人によって好みや考え方が異なる」ということを表しています。このように、文字そのものにも深い意味や連想があるため、この文字を見るだけでも、多様性や個性を認めることができるという興味深さがあります。 また、この文字は縦書きにも横書きにも利用できます。これらの異なる書き方により、文字に与える印象や感じ方が異なることも興味深い点です。例えば、縦書きの場合、ある程度抽象的で神秘的なイメージを与えますが、横書きの場合は、現代的でスタイリッシュな印象を与えます。 総合すると、𡈜という文字は、その珍しさから興味を持たれることが多い一方で、その文字自体にも深い意味や連想があるため、文化や言語、個性の多様性について考える良いチャンスでもあります。語学や教育、文化について深く考えることができる、とても興味深い文字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)