0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡈌 U+2120C Unicode文字

Unicode

U+2120C

𡈌

数値文字参照

𡈌 𡈌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%88%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2120C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGIjA==

「𡈌」に似ている意味の文字

𡈌の説明

漢字
𡈌部首:囗 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,724页,第2字
Unihan数据:U+2120C
编码[出典:Wiktionary]

𡈌の文字を使った例文

𡈌という文字は、古代中国の甲骨文字の一つであり、その形状はかなり独特です。この文字は、現代の一般的な漢字とは異なり、同一の意味を持つ別の文字と交替して使用されたとされます。 しかしこの文字が意味するものは明確ではありません。甲骨文字は、大部分が実用的な目的で使われていたため、伝統的な漢字表記では見つけることができない独自の意味を持つものが多いためです。このため、𡈌が何を表していたのかを特定することは困難です。 しかし、甲骨文字の専門家たちは、𡈌を「人を発見する」という意味で使用した可能性が高いと推定しています。おそらく当時、人々は狩りや採集のためにしばしば山中や沼地など危険な場所に行かなければならず、𡈌はそういった場所で行方不明になった人々を発見するために使われたのかもしれません。 また、𡈌の形状は、二股に分かれた道路のようにも見えます。これは、当時の人々が目的地に向かうために必要な道路を構築するために、𡈌が使われた可能性があるとされています。 さらに、𡈌が表す意味には、「探す」「発見する」というほかに、「和解する」「調和する」という意味も含まれているとされています。甲骨文字は、その独自性と謎めいた魅力から、今でも多くの人々に愛され、研究されています。 また、今日では中国語には、「發現」(発見する)、「發掘」(発掘する)という意味合いを持つ言葉がありますが、これらの漢字の形状には、𡈌が含まれています。 このように、𡈌は古代中国の文字の一つであり、多様な意味合いを持つ興味深い文字です。甲骨文字から現代漢字に至るまで、多くの文字が進化を遂げ、我々の日常生活や文化的な背景を表現するために用いられています。誰かが𡈌を見たとき、歴史と伝統的な紐帯を感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)