0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡇅 U+211C5 Unicode文字

Unicode

U+211C5

𡇅

数値文字参照

𡇅 𡇅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%87%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-211C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGHhQ==

「𡇅」に似ている意味の文字

𡇅の説明

Translingual
Han character
𡇅 (Kangxi radical 31, 囗+4, 7 strokes, composition ⿴囗方)
References
KangXi: not present, would follow page 217, charac...[出典:Wiktionary]

𡇅の文字を使った例文

𡇅という文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在です。一見すると、文字の意味や読み方すら分からないように感じる人もいることでしょう。しかし、この文字には実は歴史や文化、そして人間の深い関わりがあることをご存知でしょうか。 まずは、この文字を取り上げる前に、漢字について少しおさらいしておきましょう。漢字は、中国から日本に伝来した文字であり、その起源は古代中国にまで遡ります。当初は約10,000種類の文字が存在していましたが、漢字の歴史を通じて多くは使われなくなり、現在は約2,000種類程度が一般的に使われています。その中でも、通常の漢字とは一線を画す「𡇅」という文字は、特別な存在となっています。 「𡇅」という文字は、日本で初めて発見された漢字の1つであり、1946年に学術的な文献に登場しました。しかし、この文字の起源や意味は一切不明であり、未だに謎に包まれています。実際に、日本国内でもこの文字を知っている人は非常に少なく、一般的な漢字に比べて圧倒的に認知度が低いです。 しかし、この文字が謎に包まれていることは、誰にとっても興味深いことでしょう。実際、世界中には謎や不思議に満ちたものがたくさん存在していますが、それらを探求することが人間の欲求の1つとなっています。その意味で、この文字もまた、人間の好奇心をくすぐる存在といえるでしょう。 また、この文字の謎を解くことができれば、漢字の起源や進化についても見えてくる可能性があります。漢字は、人間が生み出した豊かな文化の1つであり、その歴史や背景を探求することは、人間の文化や思考の深層に迫ることにも繋がります。 ところで、この文字が謎に包まれる一方で、日本では「小野篁」という人物が「𡇅」を用いた文章を書いたことが伝えられています。小野篁は、平安時代末期から鎌倉時代初期にかけて活動した歌人・書家であり、彼の作品には「𡇅」を含むものが何点か残されています。小野篁は、「𡇅」に特別な意味があったのかもしれません。 以上のように、「𡇅」という文字には様々な謎や不思議が含まれているものの、その存在は人間の好奇心をくすぐるものといえます。今後、この文字の謎が解明される日が来るかもしれませんし、それまで誰もが想像をめぐらせることができる存在でもあります。漢字の世界にはまだまだ不思議が眠っているかもしれませんが、「𡇅」はその中でも特別な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)