0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆻 U+211BB Unicode文字

Unicode

U+211BB

𡆻

数値文字参照

𡆻 𡆻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-211BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGuw==

「𡆻」に似ている意味の文字

𡆻の説明

漢字
𡆻
部首: 囗囗 + 4 画
総画: 3画3
異体字 : 國
意義
「國」の俗字(『中華大字典』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 211BB 𡆻
10進: 135611 𡆻[出典:Wiktionary]

國可以指:
國家(英語:country),一定地理範圍內的人群所形成的共同體形式。
主權國家(英語:sovereign state)。
国 (政治实体)(state),在单一政府下组织生活的群体。
諸侯國
構成國
國 (中國古代制度),中國古代分區制度。
政區(political division),擁有有效管轄權的政府之地區。
令制國,日本古代分區制度。
國姓 (姓氏),中文姓氏。[出典:Wikipedia]

𡆻の文字を使った例文

𡆻は、漢字における「鬼」を表すことができる文字です。この文字は、鬼や怪物などの不気味な存在を表現するためによく使われます。 しかしながら、実はこの文字には意外な使い方があります。例えば、この文字は日本の古典文学で使われる「𡆻獄門」のように、凄惨な情景を表現することができます。 また、現代の言葉遣いや表現においても、𡆻は使われることがあります。例えば、「彼女が怒っているときには、顔が𡆻になっている」と表現されることがあります。ここで単に「怖い」と表現するのではなく、より具体的で強烈なイメージを表現するために𡆻が使われます。 また、若者言葉やネットスラングにおいても、𡆻は特有の表現に用いられることがあります。例えば、「明日の試験、𡆻なってるわー」というように、緊張や不安を表現するのに使われることがあります。 さらに、中国においては「𡆻子」のように、人々の肌にニキビができることを表現するために使われます。このように、日本と中国での使用法も細かく異なっています。 以上のように、𡆻はあらゆる場面で使用されることがあります。また、この文字を使うことで、より強烈で具体的なイメージを伝えることができるというメリットがあります。ただし、不気味であるため、場合によっては不適切な表現となることもあるので注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)