0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆱 U+211B1 Unicode文字

Unicode

U+211B1

𡆱

数値文字参照

𡆱 𡆱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-211B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGsQ==

「𡆱」に似ている意味の文字

𡆱の説明

Translingual
Han character
𡆱 (Kangxi radical 31, 囗+3, 6 strokes, cangjie input 田竹竹竹 (WHHH), composition ⿴囗彡)
References
KangXi: page 1590, char...[出典:Wiktionary]

𡆱の文字を使った例文

𡆱は、日本語には存在していない漢字である。 この文字は、中国において使われているが、日本に伝わってきたものである。実は、この文字を見ると、日本語における「の」と似たような音であると判断される。 しかし、この文字が日本語において使用されていない理由には、その発音や意味が曖昧であることが挙げられる。 このような文字が存在すること自体が、文字の進化と変容を示している。私たちが普段使っている漢字も、過去には存在しなかったものが多い。文字は、環境や文化、歴史などによって形作られてきた。 また、このような文字は、文字自体が持つ美しさを感じることができる。文字というものは、一言で表現することができない感情や思考を形として表現するものである。 そのため、この文字が興味深い点を考えてみると、文字そのものに魅力があると言える。私たちが日常的に使っている文字も、その一つ一つにはそれぞれの個性や特徴がある。 文字を見ることで、文章や言葉が目に浮かんでくることもある。文字によって表現される言葉には、それぞれの背景や情感が込められている。 このように、文字には意味や響き、美しさがあると同時に、文化や歴史とも深くつながっている。私たちが日常的に使用するものだからこそ、その魅力を再認識してみることも大切なのかもしれない。 最後に、𡆱という文字を通じて、文字や言葉への興味を深めることができたら幸いである。文字を通じて、世界をもっと広く深く知ることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)