0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆥 U+211A5 Unicode文字

Unicode

U+211A5

𡆥

数値文字参照

𡆥 𡆥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-211A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGpQ==

「𡆥」に似ている意味の文字

𡆥の説明

漢字
𡆥
部首: 囗囗 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 囚
字源
(語義2)形声。「囗」+カタカナの「ト」。
意義
「囚」の同字。
図書館。「図」の俗用略字。 →圕も参照。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 211A5 𡆥
10進: 1355...[出典:Wiktionary]

𡆥の文字を使った例文

𡆥という文字は、現代ではあまり一般的に使われることがありませんが、実は古くから存在している文字の一つです。この文字は、漢字の一種であり、その意味は「心臓」や「胸」などの内臓器官を表す漢字として使われます。 この「𡆥」という文字が表す内臓器官である心臓は、私たちの体の中でも非常に重要な役割を担っています。人間の心臓は、1日あたり約1万回もの拍動を繰り返し、約5リットルの血液を循環させると言われています。そのため、心臓が正常に機能しないと、私たちの健康や生命に大きな影響を与えることになります。 また、この「𡆥」という文字には、他にも使われる場面があります。例えば、古代の中国では、この文字を「乾坤」という言葉として使われ、「天地の創造」を表す言葉として知られていました。このように、「𡆥」という文字には、歴史的な背景や文化的な意味合いが含まれていることが分かります。 しかし、現代では、この文字があまり使われない理由として、その形が複雑であり、入力方法が煩雑だということが挙げられます。現代人にとっては、より簡単で効率的な入力方法が求められているため、このような複雑な文字があまり使われなくなってしまったと言えます。 しかし、『看護技術』という医療関連の書籍には、「𡆥」という文字が登場する場面があります。それは、心電図の波形の一部を表すために使われたものです。このように、現代の医療現場でも、まれにこの文字が使われることがあるようです。 以上のように、「𡆥」という文字には、歴史的な背景や文化的な意味合いが含まれていることが分かりました。しかし、現代ではあまり使われなくなってしまったとしても、私たちの体内にある重要な内臓器官を表す文字として、その意味や存在感は決して薄れることはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)