0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆖 U+21196 Unicode文字

Unicode

U+21196

𡆖

数値文字参照

𡆖 𡆖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21196

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGlg==

「𡆖」に似ている意味の文字

𡆖の説明

漢字
𡆖部首:口 + 23 畫
参考
Unihan数据:U+21196
编码
越南語
𡆖
讀音
trớm[出典:Wiktionary]

𡆖の文字を使った例文

𡆖は、日本語で「女」という意味があります。この文字は、漢字の中でも簡単な形を持っているため、日常生活でもよく使われます。また、文字自体が縦長であり、女性の細くて美しいイメージを連想させます。 しかし、それだけではなく、この文字には中国の伝説に由来する深い背景があると言われています。伝承によると、昔の中国では、人々が生産力が低く、食料不足に悩まされていました。そんな中、ある日、男性が川で洗濯をしていると、水の中から𡆖の文字が現れました。男性が驚いていると、𡆖の文字は消えてしまいましたが、しばらく後に、その川で豊かな魚が獲れるようになりました。その後、人々は𡆖を女性のイメージと共に『女神』と呼ぶようになり、人々の信仰を集めるようになりました。 また、この文字が文化的な背景を持つことから、中国書道の中でもよく使われています。特に、甲骨文字という、古代中国で使用された文字の一種を書く際には、𡆖の文字がよく使われます。甲骨文字を使った書道は、文字や記号の形から構成物を表現する芸術であり、美しい作品が多く残されています。 さらに、近年では、この文字をモチーフにしたファッションアイテムが注目されています。特に、𡆖の文字をプリントしたTシャツやスウェットなどが人気で、若い世代を中心に広く愛用されています。 最後に、𡆖という文字は、多様な文化的背景や伝統的な意味合いから、幅広い分野で活用されていることがお分かりいただけたかと思います。このように、文字にはそれぞれ深い歴史や背景、文化的な意味合いがあることを知ることで、さらに深い興味や理解を持つことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)