0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆒 U+21192 Unicode文字

Unicode

U+21192

𡆒

数値文字参照

𡆒 𡆒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21192

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGkg==

「𡆒」に似ている意味の文字

𡆒の説明

漢字
𡆒部首:口 + 23 畫
参考
汉语大字典:第1卷,709页,第21字
Unihan数据:U+21192
编码[出典:Wiktionary]

𡆒の文字を使った例文

𡆒という文字は、漢字の中でもかつては日本独自の文字であった「くりかえし」という意味を持ちます。今でも、その意味を持つ文字として認識されていることがありますが、現在では正式には「正倉院文字」の一つとして記載されています。 正倉院とは、古代日本の天皇家や貴族たちが所有していた宝物を保存している場所であり、その中には古代の書物や文書が多数所蔵されています。その中に、𡆒の文字が使われた古文書が残っており、当時の人々がどのような言葉を使っていたのかを知る上で貴重な資料となっています。 また、𡆒という文字は今でも日本語の中に存在します。例えば、複数の事象が繰り返される状況を表す「反復」という言葉の中には、この「くりかえし」の意味を持つ文字が使用されています。 一方で、𡆒という文字は実際に使われる機会は非常に少ないため、その存在自体が知られていないことが多いかもしれません。しかし、この文字が持つ歴史や文化的背景を知ることで、日本語や古代の文化に対する理解が深まることは間違いありません。 𡆒が本来持っていた意味が忘れられつつある今でも、この文字が日本語や日本文化の中に根付いていることを知ることで、自分たちの文化や歴史に対する認識が深まることでしょう。また、古代の文化や書物に興味を持つ人々にとっては、𡆒を含めた正倉院文字が持つ価値や意味が大きいことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)