0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡅼 U+2117C Unicode文字

Unicode

U+2117C

𡅼

数値文字参照

𡅼 𡅼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%85%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2117C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGFvA==

「𡅼」に似ている意味の文字

𡅼の説明

漢字
𡅼部首:口 + 21 畫
参考
汉语大字典:第1卷,709页,第14字
Unihan数据:U+2117C
编码[出典:Wiktionary]

𡅼の文字を使った例文

みなさんは'𡅼'という文字を知っていますか?これは、漢字に関する圧倒的な知識を持っている人でも知らないかもしれないあまり使われていない文字です。しかし、この文字には実は興味深い歴史と意味があります。 '𡅼'は、日本の漢字の中でも特に古い時代に使われたものの一つです。そのため、日本以外の国ではあまり知られていません。しかし、この文字の由来はとても興味深く、今でも研究され続けています。 実は、'𡅼'は古代中国の文字であり、その意味は「森林」や「荒野」など、自然界にある広い範囲を表すことができます。日本においても、'𡅼'は同様の意味で使われていました。しかし、その後、日本においてはこの文字の使われ方が変化していきました。 中世に入り、'𡅼'は「女」を表す文字として使われるようになりました。それは、'𡅼'の形が女性の立ち姿に似ているとされたためです。また、女性に関する言葉の中にも、'𡅼'が使われることがありました。例えば、「𡅼の峰」という表現があります。これは、女性の胸部を表す言葉であると考えられています。 しかし、このような使われ方があった一方で、'𡅼'は徐々に使われなくなっていきました。それは、'𡅼'の形が独特であったため、活字では表現が難しかったからです。現代では、'𡅼'を含む言葉はほとんど使われなくなっています。 しかし、'𡅼'には現代でも意味があります。例えば、日本の古代史や女性の歴史を研究する上で、'𡅼'は重要な役割を果たしています。また、'𡅼'を知ることで、古代の中国や日本における自然観や女性観など、当時の人々がどのような価値観を持っていたのかを知ることができます。 '𡅼'という文字は、あまり知られていないものの、古代の歴史や文化を知る上で大切なものであることが分かりました。このような「忘れられた」文字を知ることで、私たちは自分たちが生きる現代と、遠い昔の人々との繋がりを感じることができます。'𡅼'を知ることは、私たちの知識や文化において、重要な一歩となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)