0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡅤 U+21164 Unicode文字

Unicode

U+21164

𡅤

数値文字参照

𡅤 𡅤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%85%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21164

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGFpA==

「𡅤」に似ている意味の文字

𡅤の説明

漢字
𡅤部首:口 + 19 畫
参考
汉语大字典:第1卷,707页,第7字
Unihan数据:U+21164
编码[出典:Wiktionary]

𡅤の文字を使った例文

𡅤(ヤザ)という文字は、日本の漢字には珍しい「当て字」として用いられます。そのため、漢字としての意味はありませんが、日本語の音や意味を表すために使用されます。 この文字は、実は中国の古代文字である「鵲」と同じ意味を持ちます。鵲は、鳥の一種で、鳥の中でも特に知恵や忠誠心を表すとされています。日本でも、この鳥は染色技術の発展を担ったと言われ、幸運をもたらす鳥として好まれていました。 さて、現代においても、私たちは鵲のような知恵や忠誠心を持つことが求められています。例えば、企業においては、社員が自己研鑽を行い、顧客のニーズに合った商品やサービスを提供することが求められます。そのためには、日々学び続けることが大切です。 また、家庭においても、子供たちが健やかに成長するためには、親が子供たちの健康管理や教育に熱心に取り組むことが必要です。子供たちは、親の努力や愛情を感じることができれば、良い意味での競争心や責任感を培うことができるでしょう。 さらに、社会においても、他者との共生が求められています。私たちは、自分たちだけでなく、周りの人々や環境にも配慮することが必要です。例えば、環境問題が社会的な問題として注目されている今日、私たちは持続可能な社会への取り組みを行い、地球環境を守っていくことが重要です。 こうしたことから、私たちは鵲のような知恵や忠誠心を持ち、常に学び続け、周りの人々や環境に配慮しながら生きていくことが求められているのです。私たちは、自分たちが暮らす社会や環境を守り、未来に誇れる社会を築くために、努力を続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)