0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡅜 U+2115C Unicode文字

Unicode

U+2115C

𡅜

数値文字参照

𡅜 𡅜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%85%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2115C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGFnA==

「𡅜」に似ている意味の文字

𡅜の説明

漢字
𡅜部首:口 + 19 畫
参考
汉语大字典:第1卷,708页,第3字
Unihan数据:U+2115C
编码[出典:Wiktionary]

𡅜の文字を使った例文

𡅜は漢字ではなく、古文書に見られる稀有な文字である。その形状は「豕」(いのしし)と「土」が合わさったようなもので、意味は「骨相似た石器」だと言われている。そして、この文字は日本で発見されたこと以外には、中国の甲骨文や殷代の銘文にも見られるという。このように、文字というものは歴史の中で発展してきたものであり、時代や地域によって異なるものが存在することを知ることができる。 また、この文字が現代でも使用されている例がある。例えば、中国のシンボルマーク「京」(キョウ)の中には、𡅜が使われている。このマークは中国の首都「北京」の略称であり、グローバル化が進む現代において、文字やシンボルが国際共通語となる可能性があることを示していると言える。 また、最近ではコンピューターの中にもこの文字が登場している。Unicodeという文字コードでは、𡅜は「U+213DC」というコードで登録されている。このことからもわかるように、現代社会においても新しい文字が登場し、提示される場面があることが示される。 例えば、あなたが新しいビジネスを始める際に、自分たちのロゴやマークを作成する場合には、𡅜が使われるかもしれない。あるいは、新しいアプリやWebサイトを作成する際にも、この文字が必要とされるかもしれない。 文字は歴史とともに成長してきたものであり、その存在は人類の知恵と想像力の証しでもある。𡅜という稀有な文字もその一つであり、今後の社会の中でどう活用されるか、興味深く見守りたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)