0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡅄 U+21144 Unicode文字

Unicode

U+21144

𡅄

数値文字参照

𡅄 𡅄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%85%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21144

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGFhA==

「𡅄」に似ている意味の文字

𡅄の説明

Translingual
Han character
𡅄 (Kangxi radical 30, 口+18, 21 strokes, composition ⿰亭單)
References
KangXi: not present, would follow page 215, char...[出典:Wiktionary]

𡅄の文字を使った例文

𡅄は、天元を中心にした緯度・経度座標系における四隅の方角を表す漢字である。この文字は、地球上のあらゆる場所で共通の概念を表現するために用いられることがある。 また、この文字が持つ独特の形状は、古代中国で発展した数多くの文化と密接に関わっている。例えば、この文字を用いた書道は、独自の美学を持ち、多くの人々に愛されてきた。また、この文字を舞台にした伝説は、数多くの芸術作品にエッセンスを与えてきた。 さらに、𡅄は、自然環境においても大きな役割を果たしている。実際に、この文字は、自然災害や気象現象を予測するために使用されている。例えば、𡅄が東に向いている場合には、台風が近づいている可能性があることを表す。 しかし、一方で、この文字が持つ文化的・科学的な意義は、現代においても残されているわけではない。多くの人々が、𡅄が表す概念を完全に理解できていないことも少なくない。この点において、私たちは、もっとこの文字を解釈し、新たな意味を生み出すことが求められているのかもしれない。 残念ながら、今日までに、𡅄が持つ世界的な再認識や評価は、限定されているといえる。しかし、この文字が持つ独特の形状や文化的・科学的な意義を広め、世界中の人々に共有することで、より深い文化交流や科学技術の進歩にもつながるかもしれない。 したがって、私たちは、𡅄を一つの漢字に過ぎない限りではなく、さらに大きな意味を持つ概念であると捉え、世界中で広く普及させることが必要であると思われる。このような取り組みが推進されることにより、より良い社会を共有し、人類の発展に寄与することができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)