0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡄗 U+21117 Unicode文字

Unicode

U+21117

𡄗

数値文字参照

𡄗 𡄗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%84%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21117

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGElw==

「𡄗」に似ている意味の文字

𡄗の説明

漢字
𡄗部首:口 + 17 畫
参考
汉语大字典:第1卷,704页,第2字
Unihan数据:U+21117
编码[出典:Wiktionary]

𡄗の文字を使った例文

𡄗』という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字で、通常の漢字には含まれていません。この文字の由来については諸説ありますが、一般的には『鄭箋』という書物に記載されている「半立」という漢字が元になったと言われています。また、『黄霞外史』という小説に登場する『満』の字を、『𡄗』と書き換えたことから、一部の人々の間で広がったとも言われています。 しかし、この文字の形状は非常に特徴的で、筆画を見ると「十」の字形に、さらに上に「人」の字形を組み合わせたような形をしています。これはどういう意味を持つのでしょうか? 『𡄗』という文字は、その形からもわかるように、人と十の結合という文字になっています。このことから、この文字には「人が十分に発揮する」という意味や、「全方位に行動する」という意味が込められているとされています。また、この文字は非常に珍しい文字であることから、特別なことを表す言葉や、珍しいことを表す用途にも用いられるようになりました。 さらに、『𡄗』という文字は、日本では「未定」という意味でも用いられます。これは将来的な予定や未確定のことを示す言葉であり、例えば「未定のスケジュール」といった使い方がされます。この使い方も、この文字の形が「未だ決定されていない」という意味合いにも通じるため、非常に適切であると言えます。 また、『𡄗』という文字は、最近ではインターネット上で話題になることもあります。これは、漢字の中でも非常に珍しい文字であることから、一部の人々の間で「自分だけが知っている珍しい漢字」として使われているためです。さらに、この文字の読み方も不明なため、「どうやって読めばいいのか?」という疑問についても、ユーザーが自由に解釈を与えています。 以上のように、『𡄗』という文字は、形状からも意味からも非常に興味深い文字です。その珍しさもあって、注目を浴びることが多いだけでなく、新しい使われ方が生まれることも期待されます。今後もこの文字の活躍に注目していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)