0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡃴 U+210F4 Unicode文字

Unicode

U+210F4

𡃴

数値文字参照

𡃴 𡃴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%83%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGDtA==

「𡃴」に似ている意味の文字

「𡃴」に似ている形の文字

「𡃴」の文字を含む単語

𡃴の説明

Translingual
Han character
𡃴 (Kangxi radical 30, 口+16, 19 strokes, cangjie input 口弓中月 (RNLB), composition ⿰口隨)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𡃴の文字を使った例文

𡃴という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字です。なぜなら、日本の漢字では使用されていないため、知っている人は少ないからです。また、この文字の意味も一般的にはわかっていませんが、中国の古い文献には登場しています。 「𡃴」は、「幡」という意味があるようで、仏教でよく使われる旗のことを指すようです。また、この文字が珍しいのは、その形状がとてもユニークであることも理由の一つです。画数もかなり多く、大変複雑な構造を持っているため、書くのも読むのも非常に難しいと言われています。 ただし、この文字がどれだけ広く使用されていたのかは分かりません。なぜなら、この文字が使われていた時代はかなり古く、その文献も現存しているものは限られているため、詳しいことは不明な部分も多いからです。しかし、今でもこの文字に関する論文や研究が活発に行われているようで、まだまだ注目される存在と言えるでしょう。 また、日本でもこの文字について関心を持っている人がいるようです。というのも、マイナーな漢字の中でも特に珍しく、かつファンタジー作品などでも使われることがあり、その神秘的な響きや形状が魅力的だからです。もちろん、この文字を書くことは簡単ではありませんが、挑戦してみるのも一興でしょう。 今後、この文字がどのような分野で注目されるかは分かりませんが、漢字文化の一部として存在することは間違いありません。また、このようなマイナーな文字にも注目することで、より深い漢字文化の理解につながることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)