0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂾 U+210BE Unicode文字

Unicode

U+210BE

𡂾

数値文字参照

𡂾 𡂾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGCvg==

「𡂾」に似ている意味の文字

𡂾の説明

漢字
𡂾部首:口 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+210BE
编码[出典:Wiktionary]

𡂾の文字を使った例文

𡂾は、漢字の中では非常に珍しい文字であり、人々を魅了してきました。この文字は、必ずしも一般的に使用されるわけではありませんが、日本の古い文書によく登場することが知られています。 実際、𡂾の由来ははっきりとは分かっていません。しかし、古代の中国で作られた書籍には、この文字自体が書かれている箇所もあります。中でも『説文解字』という書物には、𡂾の意味や使用法に関する詳細な解説が掲載されています。 さて、この文字の意味には多くの解釈がありますが、一般的には「墓」という意味を持つとされています。このように非常にストレートな意味を持つ文字であるため、一般的に使用される漢字のように、多様な表現力を持つとは言い難いのかもしれません。 しかし、実はこの文字が示す意味には、深い哲学的な側面があるともいわれています。『老子』という書物には、「道可道というものは、常に道とならず。」「名可名というものは、常に名とならず」と記されていますが、この言葉は、墓という存在も同じように、名前や形を持つものではなく、常に変化するものであることを象徴しているのです。 また、𡂾は、過去から現在に続く歴史と文化を表す、日本の伝統芸能「能」でも用いられます。特に「幽玄」という雰囲気が重要な能である「狂言」には、墓かたちはしばしば登場し、その美しさを表現するために用いられます。 最後に、𡂾は一風変わった見た目を持つ文字であることから、ネット上でも一部のSNSや掲示板において、ある種のシンボルとして使用されている場合があります。ただし、正式な文章ではなく、冗談やジョーク的な意味で使用されることが多いようです。 このように、𡂾という文字は、古代から現代まで人々を惹きつけ、多くの意味を持つ文字であると言えます。その魅力には、深い哲学的な側面があり、また、芸術的にも扱われることが多く、多様な面が詰まっているように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)