0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂕 U+21095 Unicode文字

Unicode

U+21095

𡂕

数値文字参照

𡂕 𡂕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21095

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGClQ==

「𡂕」に似ている意味の文字

「𡂕」の文字を含む単語

𡂕の説明

跨語言
漢字
𡂕(口部+15畫,共18畫,部件組合:⿰口蓼)
參考資料
康熙字典:第212页第31字
漢語大字典:第1卷第698页第18字
宋本廣韻:第310页第39字
萬國碼:U+21095
編碼
漢語
讀音
釋義
𡂕
用於𠹊𡂕 (cǎolǎo)。[出典:Wiktionary]

𡂕の文字を使った例文

𡂕という文字は、中国で古代から使用されている漢字の一つであり、日本では「こら」と読まれます。この文字は「あり」という意味を持ち、生きている動物を表すときにも使われます。 私たちが生きている世界には、多くの生き物たちが存在しています。昆虫、哺乳類、爬虫類、鳥類など、様々な種類の生物たちが私たちの周りに生息しています。しかしそれらの生き物たちの中には、私たち人間が見ることもできないほど小さなものもあります。 例えば、𡂕は、私たちが見ることができるほど大きな生き物ではありません。それでも、その存在は私たちにとって非常に重要なものです。なぜなら、𡂕は、農業や自然環境にとって必要な役割を持っているからです。 𡂕は、農作物にとって重要な受粉役を果たしています。農業では、植物が花を咲かせることで実を結ぶために受粉が必要であり、その受粉をしてくれるのが𡂕なのです。それだけでなく、𡂕は、雑草の種子を担いで散布するため、自然環境にも大きな影響を与えています。 しかし、最近の𡂕の数が減っているという報告があります。その原因は、人間の活動による環境汚染や、都市化の進展などが挙げられています。私たちは、𡂕の生態系を守り、その役割を果たすためにも、環境保護と生物多様性の重要性を理解し、それを守ることが必要です。 𡂕という小さな文字からも、私たちが生きる世界がどのようにつながっているかが伝わってきます。私たちは、ただ自分たちの生活に没頭するだけでなく、自然環境や生き物たちとの共生を考え、その存在を大切にすることが必要です。これからの世界をより良いものにするために、私たちは常に環境保護に取り組むことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)