0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂔 U+21094 Unicode文字

Unicode

U+21094

𡂔

数値文字参照

𡂔 𡂔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21094

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGClA==

「𡂔」に似ている意味の文字

𡂔の説明

漢字
𡂔部首:口 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,699页,第9字
Unihan数据:U+21094
编码[出典:Wiktionary]

𡂔の文字を使った例文

𡂔」という文字は、漢字には珍しい「三点水」が使われた文字です。ただ、その意味や用法は不明とされています。 「𡂔」がどんな使われ方をしても不可能な文字だとしても、それが生み出す美的な価値は無視できないでしょう。 実際、先日、「𡂔」を使った作品が注目されています。それは、中国の若手芸術家が作成した彫刻作品で、長さ3メートル、高さ2メートルの巨大な四角いブロック状の彫刻でした。 この巨大な彫刻は、鋼鉄とベテルナットの木材を使用して作られており、その表面には大小様々な「𡂔」がレーザーで刻まれています。この彫刻は、純粋に「美術」としての価値があるだけでなく、文化的な意味を持っているとされています。 「𡂔」は、その形状から、「水を象徴する」とも言われています。四字熟語に『塵蝶刃草』というものがあるように、簡素な形でも、その形が持つ美しさや、雰囲気や、また、その漢字が持つ意味合いから、計り知れない価値をもつものがあると言えます。 私たちが日常的に使っている文字としては珍しい「𡂔」。しかし、その美しさや文化的な意味合いによって、これからの時代では、ますます注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)